おはようございます。


40目前の現在、なんだか元気がないです…。

特に心がショボーン


(主に夫に)やたらイライラして優しくできない

在宅で仕事をしてる時に、不安感や寂しさを感じる

仕事や家事にやる気が起きない時間が長い

子どもと過ごすのは幸せ

前向きに色々やりたい〜と思うこともある

気持ちの上下が大きくてそれにも不安感を感じる


などなど…。

気持ちが忙しくてすごーく疲れます悲しい


そこにプラスして、ここ数日蕁麻疹が出てきて「あぁ…色々疲れてるんだな」と実感真顔


転職に、子供の転園に、年齢的なことも含めてホルモンバランス崩れてるのかな〜と思い、漢方を処方してくれる病院にかかってきました真顔


早く漢方が欲しかったので、オンライン診療で問診する感じでしたが、やはりプレ更年期的なものかな…と加味逍遙散を処方してもらいました!


飲み始めたタイミングで蕁麻疹が出てきたので、一旦中断して蕁麻疹の薬に切り替えてますが…、これで心が穏やかになると良いなもやもや