おはようございます。


3歳前の子供の成長を感じる出来事を記録として爆笑


⭕️大きい小さいの概念がはっきりとしてきた

→「小さな私ののおててパー、大きなママのおててパー」と言って手を見せてくるなど、大きい小さいの比較を楽しむ場面があったラブラブ

ちなみに、小さな◯◯ちゃんのおててパーは私が可愛いなぁ〜ラブラブと愛でていて刷り込まれたよう泣き笑い


⭕️お手伝いブーム

→家事を私と一緒にやりたい熱がすごい知らんぷり

ナイフを使って一緒に切りたい、洗い物をしたい、などなど…他にも、ママと同じブームで私がスカートを履ければ一緒に履きたいといい、娘の髪を三つ編みにすると「ママも一緒に!」としつこく誘われる昇天四十路の三つ編み…昇天

この一緒ブームのせいでしばらく平日はスカートは履けませんでした泣き笑い


⭕️髪の毛三つ編みブーム

→保育園のお友達で美容師ママがいて、可愛くヘアアレンジしているのが羨ましくなったようで目がハート

「Aちゃんと同じ、ぐるぐるにして!」と三つ編みブームがしばらく続きました泣き笑い

赤ちゃんヘアで薄毛細毛の娘と、つやつや黒髪のAちゃんとでは三つ編みのボリューム感がかなり違いましたが笑 それでも三つ編みは嬉しかったよう目がハート


私も器用な方ではないけれど娘の髪を結っていると、なんだか無性に幸せを感じたなぁ飛び出すハート

まずは編み込みから色々練習しようと思いました看板持ち


明日は3歳の発達相談。

どんなことを言われるかドキドキです指差し