おはようございます。


【断乳3日目】

お昼寝の時には、「眠たいおやすみ」と言い出して、テーブルに座りながら目を閉じはじめるのでベッドに連れて行くとそのまま入眠zzz

早起きが続いていたので私も一緒に眠れてすごく助かった…グッ


夜もベッドに行くと、私にくっついてきたり上に乗ったりしてゴロゴロしてあっという間に入眠zzz


そんなこんなで、断乳はあっさり成功しましたニコニコキラキラ

当日は癇癪がすごくて、「あまりわからない早いうちに断乳すべきだったのかな…」とも思いましたが、大変だったのはその日だけOK


なので、心ゆくまで授乳して後悔なく卒業できたのはよかったかなと思ってますニコニコ


断乳後は、とにかく入眠がスムーズ!

あとは眠りが深くなって朝方少し起きても、また抱っこですぐ眠ってくれるから本当に助かるおねがいラブラブ


今までは添い乳したりして、寝落ちしたり朝も私だけ起きるのが難しかったけど、今後は子供が寝た後や起きる前の時間が有効活用できそうです目がハートラブラブ


娘は、断乳してからおしゃべりがすごく上達したような…はてなマーク指差しこれは3歳になったからなのか、わからないけどお姉さん感が出てきましたOK


以上、3歳の断乳レポでしたーキラキラキラキラ