おはようございます。


すっかり遠ざかって久しぶりのブログです爆笑

娘、あっという間に3歳になりましたおねがい


3歳の誕生日に長らく飲んでいたパイも卒業してもらおうと思い断乳ナウですニコニコ


3歳の断乳記録をつけていこうと思いますグー


まずはお誕生日前から3歳で辞めることを言い聞かせるウインク

幼めな我が子は理解してるのかイマイチよくわからなかったけどうなづいていたし、この頃から「おっぱい飲んでねんねしてラブラブ」っとをく歌うようになったから何かしら感じるものがあったのかな指差し


【断乳当日】

当日、3歳のお誕生日をして楽しく過ごして、さぁ寝ようzzzっとなると、当然ながらおっぱいアピールびっくりマーク


「3歳になったから飲まないよ」っと何度も言うも「おっぱい飲むのーびっくりマーク3歳ないのームカムカびっくりマーク」っと格闘すること1時間。

抱っこしたり、ドリームスイッチつけたり色々やってようやく、諦めてベッドで体をさすりながら眠ってくれましたアセアセ


その後、1時に再度起きておっぱいアピールアセアセ

その時は一度起きて抱っこゆらゆら後にベッドで体をさすりながら30分くらいで入眠して朝まで寝ましたOK


【断乳2日目】

朝は5時半起床昇天

起きてからもおっぱいアピールがありましたが、リビングに誘うと素直についてきて朝は気を紛らわせればそちらに行く感じでしたグー


保育園に通って、お風呂に入る時に「おっぱい見てもいいはてなマーク」っと聞いてくるも飲もうとしたり癇癪起こすことはなく、早くも変化を感じるおねがい

夜も、少しだけ「おっぱい飲むの〜」というものの「飲まないよ〜、すりすりして寝ようね」と体をさすると素直に横に寝てきて入眠びっくりマークびっくりマークびっくりマーク夜も一度も起きずに朝5時までぐっすりびっくりマーク


【断乳3日目】

5時半に起きるものの良い調子OK

着替えの時とか、少し暇になると「おっぱい触ってもいいの?見てもいい?」っと忘れてはいないようだけど、本人の中で「もう飲めないんだ」という風にしっかり認識された気がしますにっこりOK


続きはまた書いていきますが、3歳断乳スムーズにいきそうですキラキラおねがいキラキラ