おはようございます。


一年生から始めたサッカーおねがい

見るのもやるのも大好きなのですが、2年の終わりはなんだか練習にも身が入らず、プレミアリーグを見たりゲームでサッカーしたりと練習に身が入らず真顔


上手い子、ガツガツプレーする子も増えてきて、試合では萎縮してすぐにパスしたり後ろに戻したり、ミスもあったりして控えめに言ってもとってもイマイチでした悲しい

さらに反抗的な時期でもあって、親が見てもなんか練習態度が良くないなと、何度も注意をしてました真顔


そんなこんなで…3年生の公式戦。

やはりBチームに落ちました真顔自業自得…。っとは思ったものの、やはり親の私たちも残念悲しい

息子も「前のこういう態度のせいでBになっちゃった…」とさすがにこたえたよう。


Bチーム落ちが決まっての練習試合。

なんだか、かたさも取れてガツガツ前にドリブルで運んでととっても良い感じキラキラ

いつものトラップミスも少なくてしっかり足もとにおさまってるし、ダブルタッチで横に抜いたりあたり負けしないでどんどん前に運んで…。


久しぶりに長男のそういう姿を見て、本当に涙が出そうでした。強い子たちがいるチームだとひいちゃうけど自分が引っ張らないと!と思うとここまでプレースタイルが変わるのかと、あらためてメンタルや取り組み姿勢って大きいなと実感しました。


挫折はチャンスOK

Bチームを引っ張るぞ!と、Aチームに返り咲くぞ!の気持ちでたくさん頑張って伸びてほしいなにっこり