おはようございます。


2歳を機に購入きたドリームスイッチ。

もともとディズニーに疎い我が家ですが、おはなしや音楽などディズニーのさまざまなコンテンツに触れられるので子供も大人も寝る前のお楽しみとして楽しんでますラブ


その中で、大好きになったリメンバーミーラブ

私は昔見たことがあったけど、大好きで子供達にも見せたくて購入しました指差し




吹き替え版だけど、本当に歌がうまくってミゲルの夢に向かって一生懸命なところや、家族を思って音楽を禁止するおばあちゃんとのやりとりとか…ぐっとくる悲しい


子供たちも楽しんでみてましたラブ

そして、しばらく経った時に娘の好きな いろいろバス を読んでいたところ最後のページのダルマを指さして「マーマーミー!(リメンバーミー)」とのことキョロキョロ




ん?と思ったら、リメンバーミーにでてくるガイコツに似てると言っているようひらめき

もしくは、ガイコツに化けたミゲルかな?




大人からしたらただのダルマにしか見えないものも、娘からするとこんな視点があるんだな〜と斬新でしたラブ


こういうのがあるから子育てって楽しいな〜泣き笑い