おはようございます。


こちらの続きです。

2日目の朝は9時過ぎまで爆睡…びっくり
昨日買っておいたサンドイッチやパン、牛乳で軽めの朝食をウインク

その後は、楽天ラウンジでベビーカーレンタルができると聞いていたのでワイキキ中心部に行ってきました口笛 歩いて20分くらいなので散歩がてらとことこ目がハート



丸亀製麺は相変わらずの行列びっくりマーク

ハワイは聞いていた通り物価がぐーーんっと上がっていたから、安い!うまい!のうどんは重宝するだろうな〜おにぎり


楽天ワイキキラウンジはインターナショナルマーケットプレイスにオープンしたばかり飛び出すハート

今回、オープンの記念にとホノルルクッキーをいただきました飛び出すハート


カード一枚で、夫と子供2人も利用できました指差し

一回あたりドリンクいっぱい無料で、キッズスペースあり、ガイドブックあり、綺麗なトイレあり、マッサージチェアあり…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


我が家は短期滞在だったし、ヒルトンからは離れているからそんなに利用しなかったけど、近場だったら休憩がてらすごーく使えると思うニコニコ




こんなに大きなパンダもいて、長男も娘もはしゃいでた爆笑


少しだけノードストロームをぐるりと見て、子供の洋服を買って、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでランチしてからトロリーでヒルトンに戻りましたウインク


2階席はとっても気持ちいいラブ

子供たちも大はしゃぎでしたおねがい




ヒルトンに戻ってから少しだけプールに行って、ディナーは夫の会社の先輩も同じタイミングでハワイに来ていたのでヒルトンに来てもらいましたおねがい


ビーチ沿いで人気のトロピックスニコニコ


https://www.hiltonhawaiianvillage.jp/Dining/Tropics-Bar-And-Grill.htm


夫の会社の先輩で、今の会社に誘ってくれた人なので夫の仕事のいろんな面を知っていて、会社での一面が垣間見れて楽しかったひらめき


ちなみにお酒もすごくお好きなようで、サンセットからヒルトンの花火までしっかり堪能して、ワインも5本くらいあいて、気付けば4時間以上はたってたんじゃないかなびっくりマークはてなマーク 

ちなみに間近での打ち上げ花火に娘は爆泣きでした赤ちゃん泣き


その後、お開きにした後に夫は上司とバーで飲み直すと言ってバーに赤ワイン「飲みすぎないでよ〜」と言って送り出して、私と子供は部屋に帰って早々に寝かしつけたのですが…12時近くになっても夫が一向に帰ってこない無気力


ヒルトン内のバーに行っただけなのに、なんでなんでガーンはてなマークっと心配になり連絡すると、思いっきり酔っ払った夫の声が…驚き驚き驚き


「もう、帰るから酔っ払い帰ってるから酔っ払いほんとだよ」


と言うけど、待てど暮らせど帰ってこない滝汗


何度か電話しても「帰ってるよー酔っ払いほんとだよ酔っ払い」しか言わないので、どのへんにいるのー?と聞いてみたら「んー、わかんない酔っ払い」とのことポーン


スマホの充電が切れても大変だし、泥酔して異国で迷子とかこわすぎるガーン


その後も、「歩いてる酔っ払い」「帰ってるよ酔っ払い」と定期的に連絡は来るものの、心配で心配で…悲しい


ようやく酔いが覚めたのかしっかりとした口調になってきて、夜中の2時にようやく帰ってきた…えーん後から聞いたら、ワイキキ中心部にとまっている上司を送っていってその後迷子になり色々歩き回っていたよう…ちなみに、電話で話していたことも全然覚えてなかった不安不安不安不安


もう今となっては笑い話ですが、当時は本当に怖かった…悲しい



異国での飲み過ぎ、ダメびっくりマーク絶対びっくりマークびっくりマークびっくりマーク