おはようございます。


歯が大きく、顎が小さい息子真顔

上下の前歯が生えてきた段階でも、ぎちぎちで入り切らない感じアセアセ


一年生の時にできることはないかと、矯正専門医をいくつか訪れましたが、大きさ的に生え揃ってから抜歯して矯正と言われることが多く、結局その時は様子見でしたもやもや


ただ、口呼吸も気になるし顎が成長する貴重な期間に何もせずに過ごすのはもったいない!!

っと思い、近くでプレオルソを扱っている歯科に行ってきましたグッ

結局、専門医ではないけど…、今までプレオルソの症例も多く扱ってきたということだし、そこは信頼してお願いしてきましたお願い


嫌がるかな?と思ったけど「スポーツマウスピースみたいでカッコいいね〜拍手」というと、本人もまんざらではない様子グラサンハート


ただ、寝てる時にはテープで止めても朝起きたら出てるし、起きてる時には長い時間入れ続けたり口閉じたりっていうのがまだ慣れないので、本人が嫌がらない程度に声かけして習慣化してもらおうと思いますOK


少しでも、歯並び・口呼吸の改善につながりますようにお願い