おはようございます。


1年生から地元のサッカークラブに所属している長男ウインク

一年生の間は公式戦はなく、練習試合もちょこっとあったけどなかなか勝てないいわゆる弱小チームでしたネガティブ


それが…2年生の公式戦でついに一勝しました拍手拍手拍手


長男は希望のフォワードではなかったけど、バックで頑張ってましたOK

一点入り出すと、波に乗ったようで5-0の快勝キラキラ


一時期、サッカーへの情熱が少し下がってきてましたが、勝利の喜びを知ってまた上がってきたようですにっこり


これから、土日に加えてサッカースクールにも一日行くことになりましたキメてる

これは私がずっと勧めてたけど、長男は知り合いもいないところに入るのは不安だし、平日にも休みたいからと最初は乗り気じゃなかった…キョロキョロでも、サッカー熱が高まり出した時にいってみようと決めたようです。まだまだ行く前にはお腹痛い〜とか言ってるし、緊張しながら練習に参加してるけど、英語の学童に行った時も最初の2週間はそうだったから今回も馴染んでいくと信じてる流れ星


9月には強豪チームとの公式戦もあるので、少しでも良い試合ができればよいなグッ