おはようございます。


娘の体調が治ったと思ったら、長男がサマースクールからかえるや否や「耳が痛い〜えーん」というので、とりあえず夜間もやってる小児科で点耳薬をもらって、家のカロナールを飲ませて翌日に耳鼻科へびっくりマーク


思った通り、中耳炎でした…ネガティブ

もともと、鼻炎持ちで痛みに鈍感なのか、幼児の時も中耳炎を繰り返していたものの、痛みを訴えなかったので耳鼻科に行った時には「これは何度も繰り返してるよびっくりマークちゃんと治さないとだめびっくりマーク」と言われて、耳鼻科通いしていました凝視


今回も痛みが出てる方はしっかり中耳炎。

もう片方も怪しい。ということで抗生物質をもらって一週間後にまた耳鼻科ですネガティブ


ちなみに、コロナ後から私も長男も鼻づまりがずっと続いていたから、その影響かな〜っと思ってます無気力私も副鼻腔炎になっちゃったのか、鼻は垂れてこないけど詰まり気味だし、痰が絡んで喉もむずむず凝視


これもコロナの後遺症の一種はてなマーク

軽症だったけど、本当にやっかいな病気…ネガティブ