おはようございます。


発達に関して、牛歩の娘ですが笑い泣き

最近、なんだかしゃべりたい姿勢がちらほら見えてますラブ園でも、青色をみて「あおー」っと言ったりしていたようですが、「もう一回いって飛び出すハート」と言うと、言ってくれなくなるそうで爆笑


我が家でも、こちらから聞いたことには答えてくれないことも多いのですが爆笑

最近お気に入りのこちらの絵本と歌で、動物の名前を言ってるようなことがよくありますにっこり



おそらく言ってそうなのは、

わに→看板持ちあい

さる→看板持ちあぅ

ぞう→看板持ちどぉ、どぅ

ぺんぎん→看板持ちえんぃん


こんな感じかな知らんぷり滑舌も悪いし、空耳感もありますがたぶん…言っている…指差し


っていうか、この絵本と歌が秀逸すぎて親子共々毎日何度も見たり歌ったりしてます目がハート

同じリズムで歌っていくので覚えやすいし、体を動かすのも楽しいし、何よりダイナミックでカラフルな色使いで美しいのが本当に素敵目がハート


エリックカールといえばこれびっくりマークのこちらも持ってますが、「できるかな?」を読むようになってから、こちらの絵本にも興味を示すことが増えましたおねがい


改めてお気に入りの絵本ができると、ぐんと子供の成長にもつながりますねウインク

たくさん読んでいこうと思いますウインク