おはようございます。


娘の怪我に引き続き、長男、娘、私がコロナに感染してしまいました悲しい

夫はかろうじてセーフだったものの、そのおかげで熱がある時も私が子供をみるスーパーワンオペ状態が出来上がり、めちゃくちゃ大変だった…真顔


今は、子供も私もすっかり元気になりましたキメてる


ちなみに、私は7月入ってからずーーっと風邪気味で体調が悪く、7月頭に一度発熱。

その後も、咳と痰が続き声が出ない状態が二週間くらい続いていましたキョロキョロ


ようやく私の体調が治ってきた時に長男が発熱ガーン

39度台の熱が2日、その後は37〜38度台が2日の合計4日間でした。熱以外の症状は、痰絡みの咳が1番ひどくて、一度咳き込んで嘔吐してしまいましたえーん

そのほか、お腹もゆるくなったし、頭痛がひどい時もあったし、日替わりで出てくる症状に不安をあおられました…不安


長男が発熱して2日後に私と娘も発熱不安

私は長男と同様39度台まであがり、発熱期間は4〜5日くらいかな?

一方、娘はマックス38度台が二日間くらいで、娘のほうが比較的軽かった予防


ちなみに、私も痰絡みの咳がしんどくて、2日目には咳き込んで吐きそうになりましたオエーその前からの咳で肋骨がやられて、ピークの時は胸が痛かったです…悲しい

長男も咳き込んで吐いてしまったし、あれが何日も続いてたら心も体も消耗しただろうな…っと思います驚き


こんな感じで、結局発症後4日くらいでみんな解熱して元気になりました(ただ、体力は落ちていたしなんとなく本調子じゃないな〜って感じは一週間くらいは続いたかな?)


ちなみに、私のマックスの熱は39.7度ネガティブ

ただ、過去にインフルエンザとかで発熱した時みたいな関節の痛みや頭痛はほぼなかったから、普通にソファに座って子供たちみながら過ごせたよ凝視


今のところ、後遺症らしいものもなく軽症で終わって本当によかったにっこり

医療従事者の方や、都の配食などを担う方々には本当にお世話になりました泣くうさぎ


今後は、コロナの分類がかわるのかしら?

個人的には、インフルエンザみたいな対応になって普段のマスク生活は早く終わりになってほしいなと思ってます知らんぷり


まずは健康第一ですね。

暑い日が続きますが、免疫力落とさないようにしないとグッ