おはようございます。


そういえば、6/19にあった日能研の全国テスト。

ひょんなことから、受けてみたい〜っと言われたので自宅受験で受けてみましたキメてる


本人は、全国でランキングがでることで「一位になってやるぜ〜グラサン」っと自信満々泣き笑い


親は、今の自分の実力を知ったり、焦らず丁寧にテストができる練習になれば…っと思って受けてもらいましたニコニコ


結果は、こんな感じ指差し



国語、算数共に平均点プラス20点くらい。



ただ、自信満々の長男は「あれ…こんなにできてない…やば…赤ちゃん泣き」っとがっくりしていたので、全国平均含めて伝えてフォローしておきましたにっこり


それにしても、今時って郵送しなくても即日結果がわかったり、優秀な子の解答例が見れたりとすごく進化していてわかりやすいびっくりマーク

(ただ、後日紙で成績表も送ってくれました。昨日見るのはネット。しっかり見るのは紙がよいですねー)


時間がないことを、言い訳に振り返って解き直しはできてませんがオエー

有効活用すればすごく良い勉強ツールだな〜っと思いましたにっこり


すでに本人は秋の全国テストも受ける気満々ですプンプン今回の自分を超えられるとよいねてへぺろ