おはようございます。


なかなか喋り出さない娘。

育休中は、児童センターで他のお子さんを見ながら焦ったりもしましたが、復帰後は私が忙しくてゆっくりペースの娘がむしろ当たり前…っと思って接していましたニコニコ


いつも通り、お風呂から上がる前に10まで数えようかはてなマークといって、「いーち、にいー。。」っと数えていくと、娘も「ひぃー、いーー、さぁーー。。」っと数えているびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークあんぐり


特に、1から3くらいまでは結構しっかり数えてる〜びっくりマークっと思ってもうびっくり仰天でしたあんぐり


そういえば少し前に長男の保護者会に娘を連れていかなきゃ行けない時にママ友から「なんか娘ちゃん数数えてたはてなマーク」と言われたけれど、「いや爆笑空耳〜爆笑」っと流してしまってたな…魂が抜ける


もしかしたら、私が聞き取れていないだけで色々喋ろうとチャレンジしてるのかなびっくりマークはてなマーク


たしかに思い返すと最近そんな傾向が見えてきました…にっこり楽しみにっこり