おはようございます。


娘が1歳10ヶ月になりましたーお願い





1歳9ヶ月の成長記録は、



・ここにきての抱っこ紐ブーム泣き笑い一時期、彼女のこだわりが強くてベビーカーにも乗らず、帰りたがらず、危ないことをやめずなどで抱っこで強制撤収することが多かったので、ベビーカーから抱っこ紐をメインに使ってましたにっこりもともとベビーカー派でしたが、使ってみると親子ともども小回りがきいて良い感じおねがい娘も前向き抱っこがお気に入りでよくせがむようになりました照れ
・Eテレを見なくなった。これは、娘がというより生活の中でEテレをつける時間がなくなりましたニコニコたまに録画してあるものを流すことはあるし、Eテレで流れた音楽を歌うと嬉しそうに踊ったりはするので、親子のお楽しみとしてたまに一緒にみても良いかもな〜照れ
・キッチンの水遊びが大好きにラブ
・パンプスブーム。私の靴を履きたがるので、保育園からの帰りは大変
・保育園での噛みつき、怪我が頻発。先生から説明をしてもらってその後は未然に防いでいただいているようで、怪我はありません。先生からもたまに「未然に防いでますよグッ」と言われることがあり。うるさい保護者認定されたかもしれません…不安
・保育園が大好きにラブ預ける時もニコニコ自分で入っていく。帰りは笑顔で飛び込んできてくれるのは変わらずで毎日楽しく保育園に行っていることが感じられて嬉しい。
・保育園で触れる音楽を自宅でも楽しむようになったおねがい「できるかな?」「いとまきの歌」など、私が歌ったりおもちゃで流れるとダンスしたり、巻き巻きしたりしていてかわいい〜ラブ
・お昼寝はお布団入眠できるようになった。
・発熱、咳、鼻水でダウン。病児保育デビュー!!保育園でも上矢印の症状でお休みするこがめちゃくちゃ多くて、改めて保育園の洗礼だなと…もやもや
・意味のある発語は未だにありません…アセアセ 今まで同様「あー」とかがほとんどだけど、そういえば指差しをすごく頻繁にするようになったかな?ひらめき


下矢印言葉の記録下矢印

・犬やねこ、くまを見ると指差して「にゃあーー飛び出すハート」みたいな、甘くてたかーい声で喜びを表現するようにてへぺろ



もはや、復職してから言葉の記録も全然できてない…悲しいただ、確実に成長しているなというのは体感しています。2歳までには喋るかな?

復職してからは仕事が忙しすぎて全然コントロールできていないので、まずは仕事のコントロールと育児とのバランスを最重視して立て直して行こうと思います指差し