おはようございます。


保育園に入園して2ヶ月ほどですが、5月に入ってから転んで手をついてできたという手のひらの傷、友達に噛まれた指の傷、目の下の引っ掻き傷…っと傷や怪我が続いてますショボーンアセアセ


さらに、同じ時期に腕に歯形みたいのがついていて、引取り後に気づいて先生に確認した時にも「お友達と一緒にいたわけではなく、ブロックで遊んでいたのでそれではさんだのでは…??」っと言われ、ムムムっという感じもやもやもやもやもやもや

そもそも、二の腕の部分なんて自分じゃ絶対はさまないだろうし…ね…もやもや


正直、先生が子供をしっかりみれてるか少し心配してますアセアセ

っというのも、ありがたいことに毎日写真付きの保育日誌を配信してくれて、日常保育の写真販売もある保育園なので、先生が結構保育中にスマホで写真撮ってるんですよね…。


私自身も子供と一緒に出掛けてスマホで写真撮る時って、少し引きで撮ったりどうしてもスマホに集中するから子供に目が届かない瞬間ってある気がしていてキョロキョロ


ましてや大人数の子供を限られた人数でみている先生たち…、大丈夫はてなマークっと心配です凝視


保育中にスマホで写真撮ってるって普通なのかな?長男の時の公立園では、月一のクラスだよりの時に少し載せるくらいで、季節のイベントの時には業者が入って撮影してたから先生がスマホを持って撮っているのになんだか違和感で真顔


ただでさえ、人数ギリギリの中で保育してる感じがみえるので…。うーん…魂

子供が多少転んだり、お友達同士で怪我しちゃったりっていうのは0にはできないものの、保育以外の負荷が大きくて保育に集中できない状況だったら困るなと思ってますちょっと不満


これって意見として言ってもよいことなのかな??ちょっと不満 

みなさんの保育園では日常の保育の様子もスマホで写真撮って共有や報告はされてますか??