おはようございます。


昨年は延期の末、学年別の運動会が開催されましたが、今年は全学年参加の普通の運動会を開催することができました〜ラブ


運動会当日は暑いくらいの晴天晴れ

朝からお弁当を作って送り出した後に、開会式に参加のために夫と娘はお留守番でわたしだけ先に出かけましたウインク子供の参加競技は保護者2名まで。開会式などの全体のイベントは保護者1名までOKだったので照れ


全学年がずらっと整列すると、やはり迫力があるキラキラ

応援合戦では、6年生の団長が全校生徒、保護者の前で堂々と声を出す姿に感動キラキラキラキラ


1年前は、みんなで大声で応援なんて考えられなかったから一歩先に進んだな…っと思った瞬間でしたラブ



午前中は玉入れとダンスの2種目に参加の長男チュー


ダンスは当日まで頑なに見せてくれなかったのでハラハラしましたが、リズムにのってしっかり踊れてた〜ルンルン去年はリズム感が心配…っとダンスの練習をたくさんしたので、ほっとしましたラブラブ


お昼ご飯は子供は教室でお弁当を食べて、親は一度帰宅スター


午後イチで徒競走の第一走者で走った長男ダッシュダッシュ

「あんまり足早くないから…キョロキョロ」っと自信はなかったようですが、案の定最下位でした笑い泣き

ただ、なぜか3位に連れて行かれた長男キョロキョロ疑惑の判定です笑


いろんな場面で体が上手く使えてないな〜っと感じることが多いので走るのも段々とうまくなるといいなぁ…えー


徒競走後は夫と娘は先に帰ってもらい、私は最後のリレーを見るために残ってチラチラと見ていましたにっこり


6年生のダンス(表現?)も見ましたが、私たちの目の前ではにかんで踊る女の子がめちゃくちゃ可愛くて…ニコニコ飛び出すハートママ友と、「いや〜、若いね飛び出すハート可愛すぎたね飛び出すハート飛び出すハート」っと大盛り上がり爆笑


そして高学年のリレーはやっぱりスピードが違ってカッコよかった〜〜ラブ保護者の方々の応援にも熱が入っていて、これまた盛り上がりましたびっくりマークびっくりマーク


1日がかりだと観戦する方も大変ではあるけれど…、長男もzoomで教室で観戦した去年よりも全然楽しかったびっくりマークっと言ってたし、やっぱり上級生を見て憧れたりするキッカケにもなるだろうし、こういうのはいいな〜っと思いましたにっこり


1日炎天下にいた長男は真っ黒に日焼けして帰ってきましたニコニコお疲れ様ニコニコ