おはようございます。


長男のサッカーが土日にあるので、最近はめっきりお出かけもしていなかった我が家にっこり

コロナだし、1歳児もいるしで大変だしねネガティブ


ただ、夫の仕事も区切りがついたところでちょうどお天気が悪そうな週末があったので笑爆笑


温泉に入りにいこうびっくりマークっということで、昔行ったことがある箱根湯本の天成園さんへ行ってきました飛び出すハート


https://www.tenseien.co.jp/



ここ4年前にも行ったことがあって、ブッフェがとっても豪華ニコニコ飛び出すハート

そこで食べたエビと野菜の塩炒めがめちゃ美味しくて、長男が「箱根の海老食べ放題に行きたい〜星」っとよく言っていたので、長男も飛び上がって喜んでましたにっこり


品川から新幹線で小田原に行って、そこから箱根湯本まで1時間半ほど新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


箱根湯本に着いた時には小雨でパラパラした時もあったけど、傘をさすほどでもなかったので駅から20分ほどトコトコ歩いて天成園さんへ向かいました歩く


コロナが落ち着き出したのもあって、連休でもないのに箱根は賑わってました立ち上がる





ちなみに、今回は露天風呂付きの客室にしましたが部屋の露天風呂も含めておむつが外れていない子は入浴不可とのことバツレッド

ただ、家族風呂と部屋のシャワーはOKとのことなので、チェックイン後すぐに予約してあった家族風呂に行ってきました流れ星




こんな感じイエローハーツ

バスタブは少し滑りやすいのと、結構深いので娘はしっかり見てる必要があったけど、家族みんなでわいわい入るのは楽しかったラブラブ

ただ、露天風呂にも入りたい…ということで20分くらいで早々に退散しましたキラキラ


露天風呂は夫と長男が入りに行って、その後娘をみててもらってわたし一人で入りに行ったけど、本当ーーーーに気持ちよかったキラキラキラキラキラキラ


すぐ近くの山の緑が見えて、滝の音が聞こえるのでいつまででも入っていたいくらいめちゃくちゃ癒されましたキラキラ

ちなみに、5時くらいに入りに行った時には夕食前に入ろうとみんな考えるようでめちゃくちゃ混んでました


肝心のブッフェの時は食べるのに夢中で写真が撮れてませんが笑 

長男熱愛の海老炒めは今回はなく、かわりにホテルカレーにどハマりしてめちゃくちゃ食べてましたラブ娘にもなめこのお味噌汁やう巻きの卵焼き、焼きうどんなど食べやすいものもたくさんあったし、大人も天ぷら、お刺身、お肉…っと和洋中といろんなものがあって本当に楽かったですニコニコ


食後はまた露天風呂や部屋風呂に入ったりにっこり子供と夫は一階のゲーセンみたいなところに遊びに行ってました飛び出すハート

翌日も美味しいモーニングブッフェを食べて、お庭の滝を散策したり鯉やあひるに餌付けしたりっとホテル内で楽しみましたニコニコ



晴れてきたので午後から長男のサッカー参加のため、早々に帰宅となりましたが短い時間でも本当に濃い時間ですごく楽しかった〜ニコニコ


特に、娘なしで温泉につかるっていうのが気持ち良すぎて5回も入った爆笑びっくりマーク部屋風呂は贅沢かなぁ〜とも思ったけど、つけた価値はありましたニコニコ


次に行けるのはいつかなぁニコニコ箱根の定宿になりそうですニコニコ