おはようございます。


先日、食後に娘と長男と遊んでいた時ニコニコ

わたしが仰向けで、長男を飛行機したり娘をお腹の上に乗せてらっこごっこしたり…っと遊んでいる時に娘が私のお腹にまたがって座った状態で長男も混ざってきて、娘をどしーんっと倒したものだから…ガーン



娘の後頭部が私のこめかみにクリーンヒットびっくりマークびっくりマーク



ものすっごい衝撃で、「いったー…」っと言ってぶつかった部分を触っているとみるみるコブになって膨らんでいく驚きびっくりマーク


これはやばいかも…っと思い、娘の頭をチェックしつつ保冷剤を持ってきて自分の頭を冷やしました。

ちなみに娘はぶつけた時もケロッとしてて、頭をチェックしてもこぶもできてなかった…アセアセ

よかった…アセアセ


その後も痛みが引かずに#7119に相談したところ、患部の痛みだけであればお風呂に入らず安静にして過ごして。もし、吐き気や頭痛がひどくなるなど新たな症状が出てきた場合は脳神経外科に行ってくださいとのことでした驚き


とりあえず、その日は最低限のことだけしてお風呂も入らず就寝絶望

次の日も痛いしなんだか本調子じゃない感じ凝視その日は在宅勤務だったので、本当に助かった〜看板持ち


その日もなんとなく頭が重いような痛いような感じもするし、触るとやっぱり患部は痛いし…、そうなると不安でなんと「なーーーく気持ち悪いような…」とか、「今、患部と反対側が痛い気がするびっくりマーク」とか半分気のせいなんだろうけど思ってしまった真顔


夕方くらいになったら、なんだか頭がクリアになってきた感じがしてきたらこのままよくなると良いなぁ…悲しい


それにしても、頭ごっちんでこれだけ痛いんだから、一歳半くらいの時に何度も頭をぶつけちゃった娘は痛かっただろうな…赤ちゃん泣き