おはようございます。


ゴールデンウィークがあっという間に終わりましたね〜ニコニコ少し前まで育休だったので、子供達とべったり過ごすゴールデンウィークの方がしっくりきて、仕事が始まった今はなんだかまだ落ち着きません真顔


さて、ゴールデンウィーク前半までは体調が悪かった娘ですが、後半からは元気爆発びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今まで本調子じゃなく動けなかったのを補うかのようにめちゃくちゃいろんなところに行ってしまいます歩く歩く歩く


わりと手を繋いでくれる子だったんだけど、今は自分のペースで自分の行きたいところに行きたいようで、手を繋ぐと全力で座り込んで拒否されます絶望


ちなみに、週末に長男のサッカーに行く時には、ベビーカーに乗らず、手も繋ぎたがらず…。

でも、車通りが多い歩道が狭い道路を通るのでどうにか説得しようと試みたものの地面に寝転んで断固拒否びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


すんごい声で泣いて、しかも反り返るようにしてひっくり返るからコンクリートに頭を激突しそうでひやひやしまくり…泣


抱っこしたら海老反りでのけぞるので、片手では抱き上げられず、やむを得ずベビーカーを邪魔にならないところに置いて、荷物を持って娘を両手でガッチリホールドしてサッカーまで行きましたネガティブ


他にも、保育園の出口扉にあるナンバーロックをどうしても触りたいと爆泣き、寝転びで抗議された時もホールド抱っこで帰ったことも…凝視

雨の中、何度も出口の坂を登ってロックを触って、出口の坂を降りてって言うのを繰り返したことも…凝視凝視


同じクラスのお友達が続々と帰っていくところに「こだわりが強くて大変で〜オエー」っと笑顔で言いながら、めちゃくちゃしんどかったな…ネガティブネガティブネガティブ


こんな感じの主張をしたい時に全力で伝えてくるほか、最近は私に対して叩く、つねるなどもあり、主張の強さと手段に困り気味です驚き

保育園ではまだまだ慣れてないので、こんな姿を伝えるとびっくりされるのですが…、慣れてからがこわい…真顔


さてさて、本日は一歳半検診の再面談があります。

上矢印のことも伝えつつ、発語はいまだゼロ状態の娘はどんな風にみられるのかな…っと心配ですが魂が抜ける


また、再面談のこともあらためて記事にまとめていこうと思いますにっこり今日はスムーズに面談会場まで行けますように凝視