おはようございます。


年長からポケモンにハマってかれこれ2年の長男おねがい

アニポケも、ポケん家もかかさずみていて、最近では一度遠ざかっていたポケモンソードをまたやってますおねがい


前からポケモンバトルを友達とやってみたいと言っていて、一度オンライン通信でやろうとしたもののうまく繋がらず断念キョロキョロ


その後、今日お友達に自宅に来てもらって再度チャレンジして、念願のお友達とのポケモンバトルができたようキラキラ


ちなみに、お友達的にはバトルは別に…という感じだったようで2回だけやってからは別々にポケモンやってました笑い泣き

長男はすっごく楽しかったようで「ねぇ、バトルやろうよにっこり」っと何度か誘ってたけどフラれてた


帰ってからも、楽しかった〜!次は○○も誘ってやりたいびっくりマーク飛び出すハートっとノリノリですにっこり


ポケモンバトルは、弱点とか特性とか色々こだわってやると本当に奥が深いびっくりマークただ、そこまで考えなくても普通にバトルはできるのでお友達とも最初は楽しくできるんだろうけど凝視


凝り性の長男なので、同じくこだわってバトルしたい〜っと思う友達じゃないと、今回みたいに飽きられるだろうな〜っ真顔

そのへんのサジ加減が難しいところですにっこり