おはようございます。


いよいよ…と思っての復職ニコニコ

子供がいるときにはできないおしゃれができるとか、ランチが楽しみとか、仕事の達成感とかとか…色々前向きに捉えて復職したつもりでした指差し


でもでも…、実はしっかりストレスや疲れがあったようで、3日目の夜に私が発熱しました泣き笑い


幸い葛根湯飲んで寝て起きたら下がってたけど、復職後職場の人とのランチ会もあったので発熱外来で追加料金出して即日PCR検査も受けましたびっくりマーク

陰性で一安心指差し


ちなみに、復職後からここ数年なかったおでこニキビみたいのがばーっと出て今ブツブツです驚き

髪切って、スタイリング剤がおでこに残ってるのかな〜と思ってましたが、調べると大人のおでこニキビはストレスや睡眠不足、疲れなどからくる…っとも書いてあった魂が抜ける


今後、クレンジングとかを見直してもかわらなければこれもストレスでしょうね…凝視


思い当たることといえば、ワンオペでやり切るために朝晩はかなり忙しくてばたばたしてるし、ランチは毎日決まった同僚と一緒だし、部署の雰囲気がたまに嫌な感じだし(目上の部長に対して、つかえね〜みたいな態度や雰囲気がでてたり、ランチでも悪口や愚痴が多めでなんだか……ゲンナリ)、忙しさゆえに業務指示や引き継ぎがないから置いてけぼり感もあるし、ルーチンの申請業務ですらやり方を忘れてポカミスするし…無気力


うん昇天あげていったら結構ストレス因子あった昇天


完璧にやらなきゃびっくりマークっていう気負いもあったんだろうなー。


とりあえず、休めるときにはしっかり休んで心に素直にストレス因子は減らしていこうと思います真顔

まずは、ランチは他の予定もいれてひとりで行く日も作ってこっとおにぎり