おはようございます。


慣らし保育3日で原因不明のウイルス性高熱にかかった娘赤ちゃん泣きその時は嘔吐、下痢、高熱1週間とめちゃくちゃ大変だったし娘もものすごくつらそうでしたえーん


その後、ようやく体調も戻って無事に復帰の日を迎えたのも束の間驚き

復帰して1週間で娘が再び下痢ガーン


ほぼ同じタイミングで私が発熱したので、親子ともども疲れてたのかな…キョロキョロ体弱すぎる…ショボーン


その日は朝にすごく臭いの強い便が出て、替えてみたらなんか白っぽい!?!?!? 

それ以外の症状はなかったので、自宅のビオフェルミンを飲ませて一日様子を見たものの次の日も朝に大量の白っぽい下痢もやもやもやもやもやもやもやもや


「こりゃだめだーアセアセ」っと小児科に行きましたが、今はロタは予防接種も任意で受けられてあまり重症化しなくなっているので…っと、うんちの写真を見ることもなく、普通に診察してウイルス性の胃腸炎ですね、とのことでしたドクロドクロドクロ


整腸剤を飲んで、ウイルスを出し切ってお腹を整えていきながら治していきます凝視

それにしても、今日は下痢が8回…。一度は外でお散歩してるときに唐突にフリーズして、おむつチェックしたら下痢…オエー水様便だから抱っこやベビーカーで圧迫されたら絶対に漏れる不安っとそろりそろりと歩かせて部屋まで帰って速攻でオムツ変えましたネガティブ

しかしながら…感染対策しながらの頻回オムツ交換は結構大変ですネガティブ


ちなみに、私はGWの飛石の部分は普通に出勤予定でしたが、2日はおそらくまだ下痢が続いているだろうから休んでもらったほうが…と保育園からも言われたのでお休みすることになりました凝視


幸い、まだほぼ引き継ぎもされてなくて自分の仕事もあってないようなものだけど…、4月の最終週に復帰して、すでに有休2日凝視

保育園入ってすぐにこんなふうになってたら、本当に有休なくなっちゃうよ〜魂が抜ける