おはようございます。


みなさんテレビってどのくらい見てますかーはてなマークはてなマーク


私、ドラマはほぼ見なくて、時間がある時にアマプラで一気見派です凝視

ただ、昔は朝の天気予報やニュースを見るために朝にテレビをつけることが当たり前だったし、子供がまだまだ小さい時にはお昼寝時間にヒルナンデス見たり、ミヤネ屋見たり、夕飯作りながらNEWSエブリ見たり…って、結構つけっぱなしでいることが多かったんです電球


その後、子供が大きくなってきて、子供が受けるテレビの影響力を実感したりして、見たいテレビじゃないけどなんとなく…でつけるのはやめましたグッ

今は、平日は朝と夕方のEテレだけ。NHKのニュースもつけないし、夜のバラエティとかもつけません。週末は撮り溜めた経済系の番組??ガイアの夜明けとかを家族で見たりします流れ星


そんな感じなので、最近ランチしてテレビについて話した時にドラマはほぼ見てる!!つまらないものは離脱していくけど、ほぼほぼ見てるーと聞くと、いろんなライフスタイルがあるなーと実感しますあんぐり


昔の会社では、帰ってきてから寝るまでずーっとテレビつけてるし、なんならテレビ付けっぱなしで寝落ちするっていう人もいたなぁ…(一人暮らしだからこそできることだと思うけど)


ちなみに、よく遊ぶママ友や会社が変わってからも連絡を取りあってる同期はいずれもテレビはほぼ見ない派びっくりマーク(細かくいえば、旦那さんはテレビ好きだから家ではついてるとか、推しのYouTubeは見るとか爆笑 いろいろだけど)


なんとなくだけど、居心地良いな〜とか、気が合うなぁって人のテレビを見ない人たちなので、テレビやスクリーンタイムってその人の考え方や価値観が出るのかなはてなマークっと最近感じてますにっこり