おはようございます。


いよいよ復帰となるので、タイムスケジュールを考えて家族に共有しましたニコニコ

ちなみに我が家は基本私のワンオペです真顔


6時 起床(長男も起床)・メイク身支度・乾燥済みの洋服たたみ・ハンガーほしの洗濯・食洗機済み食器片付け・食事準備・ついでトイレ掃除

7時 娘起床・検温・連絡帳記帳・朝ご飯・着替えと保湿・洗濯干し・風呂掃除

8時 長男出発

8時15分 ゴミ出し・娘と保育園へ出発


流れ星お仕事タイム流れ星


16時45分 娘の保育園お迎え帰宅・汚れ物をだし明日の持ち物をセット・お便りチェック・夕飯作り

18時(〜18時半)長男帰宅・みんなでお風呂

19時 夕食・片付け・長男音読チェック

20時 子供と遊ぶ・歯磨き

21時 子供たち就寝(寝かしつけ)・洗濯乾燥予約・残り家事

22時〜23時 自由時間


こんな感じで考えています指差し

ちなみに、掃除は本当は21時にいれようかと思いましたが、疲れてやる気も起きないだろうとルンバの導入を決めましたにっこり


試しにやってみたけど、やっぱり子供がいる時はこの通りには全然行かない魂が抜ける

でも、特に朝とかはスケジュールを決めて貼っておくだけで迷いなく動けるので、完璧にできなくても作れてよかったかな拍手拍手拍手