おはようございます。


先日、晩御飯にチャーハンが食べたい〜っと言っていたので、それなら自分で作ってごらんよ〜っと作らせてみましたにっこりもちろん、私がついて必要に応じて助けつつですがニコニコ


YouTubeでチャーハンの作り方を検索して、材料で足りないものは学校に行ってる間に買って用意しておいてグッ


夕方に遊びから帰ってきたら、「よし!!作るよー!!」っと早速とりかかってましたOK


具はカニカマとネギと卵流れ星

ネギは切るところを最初に見せて、その後は自分で切らせましたナイフ

危なっかしい手つきだしこわいけど…、ぐっと我慢して魂が抜ける


卵を割り入れるところは、一つ目はうまくいかずにぐしゃっと割れたけど、2個目はサポートしながらだけどパカっと割れた拍手拍手

何より、長男卵嫌いなのにチャーハンには2個も入れてちゃんと食べるのねっと感心ひらめき


その後、フライパンで炒めるときにはご飯が多くてなかなか炒まらないというハプニングはあったものの、最後にはパラパラチャーハンが見事出来上がり飛び出すハート


お椀に入れて、パカっと盛り付けてすごく美味しそうにできましたニコニコ

美味しい〜よだれっとパクパク食べつつ、帰りの遅いパパの分もしっかりよそってとっておいてあげてたニコニコ作ったものを、みんなに美味しいって言って欲しいんだろうな〜ニコニコ


私も小中学製の時には、母のお手伝いをしながら学校のことを話したりするのがすごく楽しかったから、自分の子供がお料理好きになってくれたらすごく嬉しいニコニコ飛び出すハート


長男も楽しい飛び出すハート美味しい飛び出すハートと言っていたから、これを機に、どんどん作ってもらいたいなニコニコ