おはようございます。

今日の記事は娘の体調不良の記録で長いです…お願い


翌日も39〜40度の熱でぐったりの娘。高熱だし、嘔吐もあったので午前中にもう一度小児科へ真顔


そこでコロナの抗原検査をしてもらい、陰性でとりあえず一安心…真顔

嘔吐に関しては、幼児の場合脱水になることが心配なのでなるべく吐かせない方が良いということで座薬の吐き気止めを処方してもらいました。


高熱なので、尿路感染症の可能性もあると言われて尿を取るためのパックみたいのをお股に装着して午後に尿を持って再び来院することになりました凝視


午前の診療が終わって、自宅に帰ってお腹に優しいものを…っとにゅうめんを作って出したのですが、煮麺が少し長かったようでオエッとなってまたまたリバース驚きびっくりマーク


娘は気持ち悪くて泣いちゃうし、こちらもまたまた消毒洗濯除菌…でダメージ大真顔


午後に尿を提出しに行った時には、尿路感染症ではなさそうだけど、ケトンが出てるので脱水気味。チョコチョコと飲ませてあげてくださいと言われ、解熱剤を処方もらって帰宅しましたショボーン


夜にはお粥を作ったものの拒否されてしまい、食パンを食べたがったので白いところだけを渡すとパクパクもぐもぐ

熱が高くても食欲があるのは良いことと思い、食べたいというものをあげるようにしていました(ヨーグルト、バナナなど刺激の少ないものを)


今日も機嫌は絶不調でニコリとも笑わずぐったり…。夜も眠りが浅くて娘も私も全然寝れない…。

1時ごろに熱を測って40度を超えていたので、解熱剤を飲ませようとしたところ味にびっくりしてむせてしまったのかここでも少しリバースネガティブ


着替えさせてシーツを変えた後に、座薬の吐き気どめを入れて洗濯・除菌をして、さぁ寝ようと思ったら座薬の刺激でうんちがでてしまったようでまたまたオムツを変えて今度こそ就寝ふとん1


その後も明け方まで泣いたり、眠ったり、起きたら…でこの日が一番しんどかったです…凝視


長くなるので次に続きます右矢印