おはようございます。

また間が空いてしまった〜泣き笑い気づけば春休みに突入です口笛とは言っても、春休み短い上に長男は学童と腕の再手術で終日のお休みはほんの少し真顔

私も4月から復帰だし、私と子供の春休みはあっという間に終わりそうですキメてる


さて、小学生になってからサッカーを始めた長男にっこり

土日1.5hのサッカーは休みたいということなく毎週楽しくいってるにっこり


特に去年の夏から11月ごろまではサッカーがすごく楽しくて、放課後や夏休みに一緒に公園行って練習したり、土日の練習後も公園で他の子と混ざって練習してなかなか帰らなかったりとかなりハマってましたにっこり

そのおかげもあってか、この時から「うまくなったねびっくりマーク」っと言われることも増えて、本人もすごーくやる気に満ち溢れてたのに…、12月に腕を骨折して2ヶ月間は練習NGに…ガーン


ようやく練習に復帰できて楽しくやってる感じはありますが、その時の情熱は薄れて今はサッカーよりもSwitchに夢中って感じで…凝視

親としては、この時期思い切り体を動かして体力も基礎力も身につけてほしいからもやもや。


そんな時に、一つ上の学年の公式試合に長男たちの学年から何人か選ばれて出ることになり、長男も呼ばれることに拍手

早速上の学年に合流して、3時間みっちりとした練習をして、ヘトヘトになるまで練習したり実力差に涙したり…っとこれはサッカー熱再燃するか!?!?


っというところでしたが…、なんと骨折した腕を固定していたピンを抜く手術後に2週間は運動禁止と言われてしまい…もやもや

もともと、手術は決まっていたけど先生からは「簡単な手術だからすぐ終わりますよ」と言われていたので…。そんなに制限つかないと思い込んでて確認しなかった私が悪い…。


結局、選抜から外れてしまいました悲しい


本人も「えっ、少しも出れないのはてなマークこの日程ならもう運動しても大丈夫だよびっくりマーク」っと言っていたので本当にかわいそうなことをしたなと…悲しい

今では気持ちを切り替えているので、可能であれば応援に行ってうまい先輩方の試合をみて糧にしてくれればと思ってますにっこり


そして、今回選ばれて練習に参加してみて、改めて目が届く人数で目的の明確な練習をするのって大事だなと実感凝視

普段は20〜30人をメインコーチとサブコーチで見ているけど、幼児一年生だからまだまだ幼くてふざけたり座ったり、無駄話したり…煽り


今回の練習では、良い意味でピリッとした緊張感の中で試合にかけて真剣な先輩たちの態度にすごく引っ張られていたチョキ


4月からは2年生になってサッカークラスの人数も少し減るし、多少ぴりっとしてくれるといいなぁ…流れ星