おはようございます。


娘が1歳7ヶ月になりましたーお願い



まだ着れた…笑 大きくなったなぁ…泣き笑い



1歳6ヶ月の成長記録は、


・とっとこ小走りでどこまでも走っていくようになった歩くどどどーっと走って腕に飛び込んでくる時はたまりません飛び出すハート
・WKEのミミちゃんの出てくる絵本が好きになって、よく読んでと持ってきてましたにっこり絵本が好きなのはずっと変わらないけど、成長に従って読みたい本もかわっていくんだなぁニコニコ
・1歳6ヶ月健診で発語なし・指差しNGで心理士面談を実施知らんぷりその後、だっこ右矢印「だっ」は出ているけど…という状態ダッシュ
・なんでもやりたい期OKズボンを自分で履きたかったり、上着を自分で着てみたかったり…星
・人見知りは継続中おねだり未だに男性や高齢の方は苦手なようでベビーカーにかくれたり、私のお尻にぴったりくっついて隠れてきますおねだり

こんな感じかな。4月には復帰して忙しくなるし、こういう写真は一旦撮り納めかなにっこりよく頑張った〜私泣き笑い

今月はなんと言っても健診が一番大きなトピックだったなあ〜っと思いますにっこり特に心理士さんとの面談で「幼い」と言われたことで、今まではなるべく他人と比べず娘の成長を見てきたけど、多少は月齢なりの発達というのを気にしないといけないな…っとやや反省しました真顔

今回の健診をきっかけに、言葉の発達について調べてみたり、娘への接し方や声かけを少し丁寧にしてみましたOKそうすることで、たぶんこう言おうとしてる…ってことがもっとわかるようになりましたOK

上の子がいるから…っとついつい、1歳児モードでない過ごし方になりがちだったのを見直す良いきっかけだったかなニコニコ
実は1歳7ヶ月になって発語らしいものが出てきているので…、そのへんもだんだんと書いていこうと思っていますにっこり