おはようございます。


娘が1歳6ヶ月になりましたーお願い

っというか、リアルではもうすぐ1歳7ヶ月になってしまう…



っということでさくっと!写真は割愛!

1歳5ヶ月の成長記録は、


・お転婆化が進化した!一時期目をつぶって歩き出すなど、こわいことをしてましたが今はしなくなりました…ほっ不安
・歩いたり走ったりすることが増えておでこをぶつける怪我が2回もありました真顔まだおでこにぶつけたところがぽこっと腫れている…。家の中はベビーガードで対策しまくりましたが、私がすごく怪我に対して神経質になりました凝視
・絵本が大好きになった!だるまさんの「どて」「ぺこ」などのアクションを真似するとが増えたり、絵本の中でリズムのある言葉の時にはすごく喜んだりイエローハーツ指を立てて「あっ!」っともう一回をせがむので、応え続けているとエンドレスです泣き笑い
・言葉未だにでず…。こちらをみて「んままぁ〜」っと言っているようにも聞こえるけど、我が家はパパママ呼びではないので、おそらく違うなネガティブ
・ベビーカーを嫌がるように驚き乗せる時にのけぞって嫌がったりするので「バスに乗って音符」を歌いならベビーカーをおしてます…爆笑
・靴が好きで、部屋の中でも持ってきて履いていることが多い…凝視部屋が汚れるし脱がせて玄関に戻してもまた履いてくるので、途中から諦めましたネガティブ
・人見知り中。男性や高齢の方は警戒した目つきでじっと見たり、ベビーカーに顔を隠したりしています。そのくせ、通り過ぎて遠ざかっていく背中にバイバイしたりもしてますニコニコ恥ずかしいのかな…にっこり


こんな感じでしたにっこり
意味のある言葉はでない…けれども、本を持ってきたりと自分の主張を伝えようとしているのは伝わるし、「オムツぽいして」「ナイナイしよう」とかはわかってやろうとしてくれてるから、理解はしてる感じがするんだよな…にっこり

言葉が溢れてくるのを待ちつつ、ちょっぴり気になるここ最近知らんぷり
一歳半検診でのことも近々記録しようと思います看板持ち