おはようございます。


先日、義妹の結婚式のため石垣島へ行ってきました流れ星


ピークアウト後ではありましたが、まだまだ感染者も多い時期だったので直前までフライトが変更になったりと、本当に大変そうだった…ダッシュ


我が家は、長男の学校もあるので土曜から月曜までの2泊3日で行ってきましたウインク土曜は午前授業だったので、そこは出て月曜はお休み星


土曜は学校が終わってから即帰ってきてもらって、休み明けの学校準備だけ終わらせたら出発準備OKにしていましたグッ


もともとは電車で羽田まで行く予定で、時間も共有していたのにまさかの夫が午前中にジムに行ってしまいあんぐり


帰ってから15分で準備して間に合うと言い張ってましたが、案の定間に合わず結局タクシーで移動しました…ガーン


結果的には乗り換えもなくてすごくストレスなく移動できたからよかったんだけど…、電車前提で考えていたからしっかり目のアウターにベビーカーで出てきちゃって荷物がすごく多くなった凝視


結局羽田に着いてからすぐ搭乗手続きしたからベビーカーはほぼ乗ってないし、空港内は寒くないから嵩張る上着を持ちつつ娘の手を繋いで移動したりして、ちょっともやもやしました泣き笑い


その後、石垣島までは3時間越えのフライト飛行機

娘は1時間くらいは寝たものの、そのほかは起きていて動きたくてしょうがない感じだったから、めちゃくちゃ大変でした〜ネガティブ


小さい声で手遊びしたり、おやつ食べたり、お絵描きしたり、絵本読んだり…しても、すぐに飽きて動きたがるから本当に限界ネガティブわりと飛行機が空いていて、前の座席に人がいなかったからまだ気が楽だった…無気力


あっ、ちなみに飛行機内で一度オムツを変えたのですが、トイレ内のオムツ替えスペースが本当に狭くて驚き一歳半の娘は完全にはみ出してた!

なおかつ、青白い照明がちょうどシートのところにあって娘が怖がってなかなか寝てくれなくてめちゃくちゃ大変でした驚き



石垣島に着いたらがっつり雨傘くもり傘

義母達と合流してホテルチェックインしてから、式前最後の家族の食事ということで石垣牛を食べてきました牛


この時、娘が部屋でおでこをぶつけてしまった後なので、正直あんまり味も覚えてないくらいに動揺していたのですが…、デザートで食べた島アイスがめっちゃくちゃ美味しかったくまアイス目がハート


黒糖ミルクを食べましたが、優しい甘さと爽やかな口どけが本当にたまらない〜!!!!

滞在が短かったし、ずっと曇天で寒かったのでその時しか食べられなかったけど、今後行くことがあれば絶対に食べたいアイスです目がハート目がハート


https://painushimahyoka.shop



長くなるので、次に続きます…にっこり