おはようございます。


1月から隙間宅トレを開始しましたニコニコ


妊娠前は不妊治療でむくんだり、飲んだら食べたりしていて154cm48㎏くらいとthe健康体重でした泣き笑い医学的には平均なんだろうけど…、美容体重ではない。


妊娠で60㎏を超えて、その後授乳によりみるみる体重は減少おねがい

娘が一歳になる8月に43㎏まで落ちてからはジリジリと上昇してました不安


その後はまだ授乳継続しているから太らない〜という油断のもと好きな時に好きなだけ食べていたら、筋肉がなく贅肉でたるみきっただらしない体になっていって泣き笑い


年末年始にたくさん食べたし、これからは少し体力と筋肉つけようびっくりマークっと思い正月明けから、毎朝体重測定と体の撮影と、隙間時間に筋トレするようにしましたにっこり


https://ameblo.jp/chii158cm/

インスタもフォローしているちぃさんのトレーニングを参考にウインク


ちなみに、我が家はタニタの体重計にっこりスマホ連動してるので、毎朝アプリを立ち上げて計測すれば体重他、体脂肪、内臓脂肪、体内年齢など様々なデータが自動記録されますにっこり




毎朝下着で体の写真も撮り続けてますが、最初は弛んだボディを見るのもつらくて泣き笑い目を背けながら撮影してましたが、じっくり見ると左右のくびれが違うとか、背骨歪んでるとかいろいろなことがわかるびっくりマーク

さらに、変な姿勢で授乳しながら寝たらめちゃくちゃに歪んでいて体って、日々の積み重ねでできてるんだな〜っと実感します知らんぷり


体重は44〜45㎏付近で変わりなしですが、体脂肪は1.5%くらいかわったびっくりマークそしたら、やっぱり足の形やお腹の厚みが変わりました〜ガーン


これからも長く使う体なので、隙間トレしながら筋肉つけて綺麗に丈夫にしたいなと思いますウシシ


ちなみに、この生活していてできた唯一の悩みは写真フォルダが下着姿でいっぱいになることオエーオエー


子供の写真見せて〜っとか言われた時に、パッと見せられません爆笑

スクロールしてバーンっと弛んだ尻とか出てきたら…っとヒヤヒヤします爆笑爆笑