連休中に2日続けて鼻血がでた長男キョロキョロ
この夏に何度か鼻血が出ていたし、そういう体質なのね〜っと思ってましたが、主人が心配していたので保育園をお休みして耳鼻科に連れて行きました。

今まで主人が短時間出社したり、外出してワンオペになることはあったけど、日中がっつりワンオペは今回が初めて真顔

前日夜も夜間の鼻血で少し寝不足もあったから大丈夫かな〜っと心配しましたが、ドゥーラさんが午前中きていたせいで息子のテンションが上がって午後に珍しく昼寝をしてくれたこと、ドゥーラさんが作ってくれた食事があったので、乗り切れましたウインク

ドゥーラさんいなったらしんどかっただろーなーガーン


そして、耳鼻科では鼻の中に傷があり荒れているということで、咳くしゃみ止めなどの薬と塗り薬をもらって終了。
ちなみに、鼻血が出たときは鼻にティッシュを詰めていましたが、鼻の中が傷ついている時にティッシュを詰めると余計に傷ついてしまうこともあるのでNGとのことびっくり



こんな感じに鼻を摘んで下を向いて座っていれば5分くらい圧迫すれば止まるのでティッシュは詰めないでとのこと。


今までがっつり詰めてたわー滝汗
鼻血出ると本人のテンションも下がるし、布団とか汚れるしで結構大変ショボーン 鼻触らないようにしてもらって早く完治させたいですニコニコ