今日は77回目 「広島原爆の日」

 

 

 

 

原爆の日を前に昨日

SNSでの「台湾情勢」についての投稿へのコメントで

極右思想の大勢の方々の

 

「(改憲して)日本を守ろう!」

「中国に核を撃ち込んでやれ!」

 

などの過激な発言をたくさん目にして、

何とも言えない恐怖を覚えました。

 

 

「核」というものがどういうものか?

「戦争」がどういうものか?

全く理解できていないのだと思います。

 

最近の若い人の中には、

「戦争というのは自分達から離れた場所で起こるもの」

思っている方が多いのだそうです。

 

 

小学校からの「原爆についての平和教育」というものも、

広島と長崎でしか行われていません。

 

世界が戦争に向かう現在 だからこそ、

各地の空襲も含め、様々な戦争にまつわるストーリーを

全ての日本人が学ぶべき だと強く感じます。

 

そして、自らも進んで戦争のノンフィクション映画や

ドラマ、アニメなどを観て考える必要があると思います。

 

 

「戦争をする選択」よりも「戦争をしない選択」の方が

数倍も数十倍も数百倍も 素晴らしく尊い

 

 

「戦争で解決する」という野蛮な時代遅れの考えは捨てて、

「対話で解決する」一歩進んだ洗練された考えに、

 

そろそろ人類は、

進化しなければならない

のではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 軍事的に見れば日本は第三者ではなく当事者

 

 

 中共ミサイル「魚に命中か」魚の死骸が海岸に散乱

 

 

 

 

 

 

 日本の情勢 

 

 

 

気象操作

 

 

 

 

食糧危機

 

 

 

 

経済崩壊

 

 

 

 

政府の腐敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 世界権力構造 

 

 

 

トランプとDSもそうですよ。

トランプは絶対に彼らを「カバル」とは呼びませんからね。

くれぐれも騙されませんように...UFO

 

 

 2019年 トランプ政権下の宇宙軍のキャップ

 (逆さにするとバフォメット👿)