ペロシの台湾訪問に対して、

米国内を初め各国から非難の嵐ですね。

 

台湾は中国軍艦に四方を囲まれ、

日本もEEZ内に侵入され、

連日の軍事演習でミサイルの嵐を受けています。

 

ペロシ訪台のせいで一気に戦争の危機が増し、

日本の立場としても迷惑極まりなく激しい怒りを感じます。

 

四方八方の航路を絶たれてしまっている

台湾の声はどうでしょう?

 

 

【動画】

台湾のニュージーランド駐在員事務所の前所長

Ji Lingzhi氏のコメント

 

 

 

 

 

やはり怒りを隠せない様ですね。

そりゃそうですよね。

 

そもそも、彼女の訪台の目的は?

もちろん最終的には、闇の計画の通り

中対台日の戦争へと持って行きたいのだと思いますが、

こういう理由もあったようです↓

 

 

 

 

 

中国はもちろん怒り心頭なのでしょうが、

個人的な利益の為に複数の国々と人々を危機に陥れ

悪びれる事もなくのうのうと韓国と日本を訪問...

腹立たしい限りです。

(韓国大統領には会って貰えなかった様ですが 笑)

 

 

 

 

 

ところで、

もしも 中国が台湾を統一 したとして、

(日本としてもあって欲しくない事ではありますが)

その為に、

何故日本が 代理戦争 をしなくてはいけないのでしょう?

 

もちろん 中国が隣国 になると、

尖閣や沖縄の中国による侵略の危機

高まるとは思いますが、

 

だからといって、

中国による台湾統一を防ぐための戦争

 

日本がする必要があると思いますか?

 

 

 

 

 

 

参戦すれば日本は第二のウクライナになります。

 

米国でさえ勝てない戦争に、

いくら兵や武器を支給されたとしても

日本が勝てるはずがありませんよね。

 

中国の、日本に向けられている多数のミサイルで

日本の国土もボロボロになり、

多くの人が亡くなったり、負傷したりするでしょう。

 

 

 

 

 

中国と台湾の統一はあくまでも他国の問題なのですから、

日本も中立の立場を保ち、冷静に、

「台湾の独立を支持しない」という意思を

表明するべきだと思います。

 

 

太平洋戦争の失敗を、

決して繰り返すことのありません様に...お願い

 

 

 

 

 

国を滅亡に追いやる愚か者共