今日のニュース

 

 

「イエローストーン国立公園、記録的な大雨と大洪水で閉鎖」

 

しかし、それだけではなく「米国全土で異常気象が起こっている」とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、異常気象が起こっているのは米国だけではありません。

 

 

中国

 

 

 

トルコ

 

 

インド

 

 

 

 

そして、日本

 

 

 

梅雨に入る順序まで狂っていますよね...

 

 

 

もうすぐ夏至だというのに、本当に寒すぎます。

 

 

 

 

国頭村の大国林道で土砂崩れ

 

 

 

ケガ人が0で不幸中の幸いでした。

 

 

 

 

異常気象の原因はいったい???

 

 

私的にはいつも「気象を人工的にいじるからおかしくなる」と思ってはいますが、

 

人工的にしろ、自然現象にしろ、

 

実際のところ、本当の原因て何なのでしょうね。

 

 

 

ラニーニャ現象?(自然?不自然?)

 

 

 

 

 

太陽の異常?(自然?不自然?)

 

 

 

核爆弾?(人工地震だけではなくて異常気象も??)

 

 

 

CO2は「生物の命に必要なもの」。

 

「地球は寒冷化している」が正解です。

 

 

 

 

原因は何であれ、これからが「梅雨本番」の日本です。

 

災害が起こったとしても、巻き込まれない様、そして命を守れる様、

 

様々なシュミレーションをして備えておきましょう。

 

 

持病のある方、ワクチン接種された方、高齢者、赤ちゃんなどは特に

 

寒暖差や気圧の変化による体調不良や病状悪化にも気を付けましょう。