久々の外食、夏なのでメキシカン。外食するなら自分では作れないものがいい。ロンドンにやってきたばかりの頃何度か行ったことのあるメキシコ料理屋さんMestizo、たまにはメキシカン食べたいなと思って心当たりを探したらまだやってた!イギリス,特にロンドンでは新しいレストランが開店したかと思ったらあっという間に消え去るので長くやってるお店を見るとホッとするわ。しかも平日だっていうのにほぼ満席、繁盛してますねー。


注文したのはウェイターお勧めのMolcajeteという鍋。火山のボウルに入って出てくるよっていわれたのでその形状のことかと思いきや、鍋が火山岩で出来てるのね、グツグツ煮えたぎったヤツがやってきました。この鍋がブタの形をしていてかわいいのよ、写真撮っておけばよかった。牛肉、鶏肉、チョリソーがトマティヨソースの中で煮えてて、チーズがとろーりかかってます。これをトルティーヤで包んでいただきます。あっつあつのソースがおいしい、牛はちょっと煮え過ぎで固いな、このソースにはチキンの方が合う気がする。(ソースは2種類、トマトかトマティヨを選べます)合間に齧ったパセリがまたいい味出してた、でもここはほんとはコリアンダーのはずじゃない?パセリおいしかったのでいいんですが。それから以前来た時に食べたチョコレートの鍋(甘くない)はもうなくなってしまったのかな、また食べたいなと思っていたのだけれど。


デザートは2品、一つは定番チュロス、もう一つがちょっと変わっててタマレスというとうもろこしの粉をとうもろこしの皮で包んで蒸したちまき状の食べ物、普通は肉やチーズが入っているんだけれどこれはそのデザート版。イチゴ味を勧められたので頼んでみました。ほお、そう来たか!とうもろこし粉の蒸しパンみたいでほんのり暖かくて、いちご味、クリームは冷たーくなっていて一緒に食べるとおいしい。面白いなあ、他にパイナップル味とクリームチーズ入りっていうのもあったので次回来たら試してみたいです。チュロスも定番だけあって間違いのない安定感。意外にも両方とも甘すぎないデザートでした。もちろんお腹はもういっぱいですがお勘定を頼んだらオレンジのフローズンマルガリータのショットがサービスされて最後に口の中サッパリ、このサービス最高に好きだわこれだけで再訪したくなるのよねー。テキーラ、メスカル共に種類が揃っているので好きな人はバーとしてもいいですよ。