忙しい毎日が続いています。あ、サイダー買ってあるんだった!と仕事も終わりに近づいた頃に思い出した時の嬉しさよ。今日の朝半分残したポークパイとクリスプもあるじゃない、サイコー。こんな小さなことですぐ機嫌良くなれます。

この間パブでも飲んでたAspallのサイダー、瓶もあります。いろんな種類があるみたいだけど今日はドラフト。ミディアムドライで青リンゴから作られているそうです、さっきラベル読んで初めて知った、青リンゴだったんだ、へえ。



これにエルダーフラワーコーディアルを入れてみようと思いついた。マークスアンドスペンサー(略してM&S、デパートだけど食品部門もあって割といいもの扱ってる)が夏になると売り出す缶入りのサイダーでエルダーフラワー風味の商品があるの、おいしいから真似してみた。あ、いいじゃん、おいしいじゃん。爽やかな夏の飲み物同士、よく合います。このところエルダーフラワー推しが続いてますが、飲み過ぎるとだんだん香りに麻痺してきて感じなくなるので毎日飲まないほうがいいのかな。