スコーンをまた作りたくて、牛乳を買いに行った。しかし!忘れていた、最寄りのテスコ(24時間営業のコンビニサイズスーパー)は小さい牛乳を売っていないんだった…イギリスの牛乳は大まかに3種類あって普通のと低脂肪と無脂肪、この店舗パンデミックの頃からサイズの小さい1パイント(568ml)の普通牛乳を置かなくなったんだよね、すごく不便。4パイント入りしか無いの、そんなに要らないよ、腐っちゃう。イギリスの牛乳は消費期限が短く、期限切れる前でも腐ってしまうことがあるので多めに買うことは避けたい。そんな訳で普段は買わないジャージーミルクという少し高めの牛乳を買ってみました,これは1リットルそれでも多いなー。おいしいんかな。


見た目は生成色でなんかトロッとしてておいしそう、まずはそのまま飲んでみよう。うん、普通。花粉症で毎日鼻たれのわたしは今日も鼻がグズっているのでそのせいかな、いつもの牛乳と味の違いはわからない。以前職場でオーガニックとそうでない牛乳を比べて飲んだらおおっ!と思うくらいはっきり違いが分かったのにー。残念だわ。

※紅茶に入れた時に少しだけ普段の牛乳よりも濃いな、と感じました。