10年以上前のこと、ニューヨークに旅行した人がお土産でしょっぱいプレッツェルにチョコが掛かってるスナック菓子を買ってきてくれたことがありました。いや何コレおいしー!しょっぱいと甘いを組み合わせてジャンクなおいしさを作り上げることに関してアメリカ人は天才的だなー(褒めてます)と思った。当時オランダに住んでいたわたしはオランダのスーパーを探し回ったけど見つかるはずもなくアメリカにしかないのかなーと諦めてました。その後しばらくそのことを忘れてたけど、ある時からイギリスでコレを見かけるようになって、あ、イギリスにはあるじゃん!と喜んでたまに買うようになりました。今日のプレッツェルは期間限定シナモンロール風味。えー、なんかシナモン弱いし、甘いだけじゃない?限定って言われて買っちゃったけど、普通のチョコ掛けの方が良かったわ。