アーティチョークにパルメザンチーズをまぶして焼いてみました(気に入ると何度でも食べる人)、カリッとして非常によろしい。仕上げにトリュフオイルを振り掛けてます、アーティチョークとトリュフオイル、合いますねえ。炭水化物抜きダイエットをしている人が若干一名いるので協力しています。


もう一品はトゥールースソーセージとイタリアンなんとかソーセージ、イギリスの普通のソーセージって肉じゃない何かで出来ている様な味がするので好きじゃないんですが、これはちょっといいお肉屋さんで買ったのでどちらもみっしり肉々しく、ワインに大変よく合います。ソーセージの時はザワークラウトを忘れずにたっぷり盛り付けます。イギリスってさ、食べ物にすぐイタリアンって名前つけるよね、おいしいものっていう代名詞のつもりかな。