先日のピクニックに相方が持ってきたポテチ、トレスの黒トリュフポテトチップス。大好きなの、スペイン産。ある時ホームパーティーに招かれた先で初めて食べてあまりにおいしくて、持ち寄りのパーティーだったので持ってきた人を探し回ってどこで買ったのか聞いたよね。厚過ぎず薄過ぎず、いもの味とトリュフの香りがしっかりするの。姉妹品でイベリコハム味もあってそれもおいしいけどやっぱりトリュフ味が秀逸。確かキャビア味もあったけどまだ試したことない。イギリスではWhole Foods Market、Majestic Wineで売ってます。うちの近所のコーナーショップも売ってる。日本ではカルディで売っているようです。


そしてクリスピーブロッコリ、ちょっと驚きのおいしさ。最近日本でもこういう野菜が丸ごとスナックになっているものを度々見かけたけど、ブロッコリは初めて見た、オーストラリア産。サクサクしてて、いい塩加減で、キャベツファミリー特有の青臭さナシ、なんか健康になれる感アリ、なんせブロッコリだから!低温調理って書いてある、いったいどうやって作るんだろう。