鴨肉もステーキって呼んでいいのかしら。あくまでわたしの実家周辺との比較ですが、鴨肉はイギリスの方が日本より手に入りやすい気がするな。鴨大好物なのでわたしとしてはうれしい限りです。見た目もかわいいよね、食べちゃってごめんね…🦆


皮目からじっくり焼いてその後オーブンロースト、大きさにもよるけど大体4〜5分で取り出して少し休ませておくときれいなピンク色に仕上がります。今日は相方が切ってくれたのですが、一切れが分厚いよー!だからステーキっていう名で呼びたくなったのか。わたしの好みはこの半分くらいの厚さです、そう、鴨南蛮に乗ってるくらいの厚さ。だってこれだと一切れでモグモグしちゃうじゃない?でも肉食外国人はこのモグモグが大事で、肉を食べている感がないと満足しないみたい。薄いスライス肉は2、3枚いっぺんに口に入れるよね、テッサかよ!って心の中でツッコミます。今日は簡単な赤ワインとバルサミコのソースで食べました、甘辛醤油味も捨てがたいんだけどねー。