甘いもの食べたいな、でもアイスとかチョコじゃなくて何か和風なものがいいの。あんこが苦手なわたしが和風の菓子といえばくず餅とか信玄餅などきな粉アンド黒みつで食べる餅の面々。自分でもちょっと頭おかしいんじゃないかと思いますが、真夜中すぎてからタピオカ粉でわらび餅みたいなものを拵えました。タピオカ粉はイギリスでも手に入りやすいので、結構なお助けアイテムです、片栗粉の代わりになるし、こうやってわらび餅風なものも作れる。黒みつは自作して常備してます、きな粉も奇跡的にうちにあったのだ(これもおそらく賞味期限切れだけど)。シナモン入れるといいって書いてあるレシピがあったので、早速試したらおいしいわ、きな粉とシナモン良く合います,むかし懐かしいニッキ飴を思い出す。


写真は翌朝もう一度食べたときに撮りました、翌朝でもプルプルでしたよ。