相方の喉が痛いらしくスープを買ってきて欲しいと言われテスコに行ってきました。温めるだけで食べられるスープは11種類売っていましたがなんとその半数が全部違うブランドのチキンスープ、2種類がバターナッツスカッシュとチリ、にんじんスープ、トマトクリーム、グリンピースとミント、豆とチリ、という内訳です。せっかく11種類もあるのになぜそのうちの5種がチキンなの?なぜそんなに被すのよ!チキンしか売れないのかしら。でもトマトを買って帰ったらチキンの方が良かったみたいなこと言われました、そういうことなのねー。結局は食べてましたけど。

スープだけを買うのもつまらないし、甘いもの食べたいなと思ってデザートを物色。
ボンヌママンのカップデザートはまあまあの味なのでたまに買います。プリンは簡単だし自分で作るのも好きだけど、本当にわたしが一番好きなプリンはグリコのプッチンプリンなのです。あれはプリンじゃないって人もいるだろうけど、とにかくあの偽物っぽい味がたまらない。イギリスで最もプッチンプリンに近いのはテスコで売ってる安〜いプリン、自分だけで食べる時はそれを買います、本格派とろけるプリンとかあんまり興味が無いんだなー。