今週のロンドン寒いんです、冬に戻ったみたい。ホットチョコレートを淹れて飲みました。ロスアンジェルスに旅行に行った友人からのお土産です、メキシコ製。ずっしり重たいのでこの紙の箱を開けたら瓶か缶が入っているのだろうと想像してたら違ったわ、なんかごっついタブレット状のチョコレートが入ってて割って4分の1が一杯分だそうです。ただのチョコレートじゃなくてシナモンが入ってるみたい。


むかし世界ふしぎ発見的な番組で南米ではホットチョコレートにスパイスを入れると知っておいしそうだなと思いすぐ実践したんですが家族に不評でした。それ以来忘れてたけどそんなのおいしいに決まってるじゃーん!そして更にウィスキーも垂らしたのでもう絶対に間違いのないおいしさです。ごちそうさまでした。