ロンドンに何店舗かあるイタリアン、久しぶりに会う古い友人と3人連れで行って来ました。流行り(らしい)の手打ちパスタが人気のお店です。流行っていると言うのは伝聞なので定かではないんですが、手打ちのもっちり感日本人は大好きだと思うけど、イギリスでも受けるのかな。前菜はヴィテロトンナートと揚げたイカとサラダ。パスタは1人が牛肉のラビオリ、もう1人はパッケリというリガトーニを太く短くしたような形のパスタでラグー、わたしはアマトリチャーナ、パスタはジーティという形。前菜はサラダが一番おいしかったと思う、ドレッシングに多分ミントが入っててそれがいい感じだった、今度うちでもやってみよう。パスタは小ぶりのボウルに盛られてきて、足りないんじゃ?!と最初は思ったものの、すごく味がしっかりしていたので満足しました。初のグアンチャーレ(豚の頬肉ベーコン)、これが目当てで頼んだアマトリチャーナです、カリッカリに炒めてあって味が濃厚、頬肉ってこんな脂あるのか、でも意外に塩辛くないんだな。ジーティってうどんくらいの太さで穴が空いてる長いパスタ。モッチモチうどんにチーズが絡んでクリーミー、大好きな味でした。もっちりパスタに合う強めのソースが得意なんだろうな、友人の皿も両方ともリッチな感じのソースでした。デザートで食べたピスタチオアイスもおいしかった。手違いで2つ出てきちゃったので全部食べたらさすがに満腹。ごちそうさまでした。