うひょひょ


カメの手を食べたのは生まれて初めて,温泉町の小さな居酒屋さんで。邪悪な見た目のまさに珍味、旨味と磯の香りが濃い貝の味,貴重な体験でした。いつか特産地スペインでも食べてみたいなあ。他にも実家の近くにセブンイレブンができたのでおにぎりやカップ麺,カップデザートもちょくちょく買って食べました。コンビニが近所にあるってい本当にいいなあ。今回は後半寒くて天気も悪く桜を見ることも叶わずかなり残念だったんですが、いつもと違った季節に帰るのはいいものだなと思いました。例えば夏に帰ったら桃とか,ウニとかシャコとか食べられるんだよね…いやいや日本の夏は私にはハードルが高過ぎるか,暑いからね。


菜の花おひたし

タラの芽天ぷら

矢柄、ほうぼう、鯵のお刺身

ボイルホタルイカ

バイ貝

赤ナマコ

カメの手!

まんぼう串

しらす梅そば

和牛しゃぶしゃぶ

金目鯛棒鮨

ミスタードーナツのフレンチクルーラー、サクラ味のドーナツ

カヌレいちご味

フグお刺身,唐揚げ,焼き白子,お鍋,雑炊

銀だこねぎ塩味

そら豆塩茹で

生しらすおろし

鹿肉のステーキ


(空港でお寿司) こはだ、カマス、えんがわ,いくら,穴子