今日のお昼は昨日焼いたバンズでたまごサンド。

実はこっちが本命かなー、マヨネーズで和えたたまごサンドっていつでもどこでも鉄板のおいしさ。ただ、たまごはやさしい味なのでもっとソフトなバンズの方が合うかも。レシピには焼いている時にバンズ同士がくっつくようにあまり間を空けずに並べろって書いてあったんですよ。わたしはつるんとしたコッペパンみたいなルックスを期待してたのでここは無視して全員が独立するように離して配置したんですが、多分そうしてくっつけて焼いたら水分の蒸発が防げて、焼いた後で剥がすと側面が柔らかいままなのでよりフワッとしたバンズになるんだろうな、と今理解しました。次回のために記録しておきます。たまごサンド用はくっつけて焼け!