手作り肉まんを同僚から頂きました、お家で大量に作っているそうです。

今日のお昼は肉まん。肉まんには中国茶がいいか、ジャスミン茶にしましょう。このジャスミン茶初めて買ったのはロックダウンの頃、職場の近くにあったお茶屋さんに休憩時間に行ったらそのお店の店長と思しき人がおいしいお茶をご馳走してくれたんですよ。偶然それが買おうと思ってたジャスミン茶で、迷わず手に取ってお会計カウンターに行ったら£26ですって言われて目ん玉飛び出そうになってたはずだけれど、あまりにおいしかったので、それが何か?みたいなフリしてお支払いしたよね。相方に一度淹れて出したらそれ以来お茶は常にジャスミン茶を所望するようになりました。そろそろ無くなるのでまた買わなきゃ、でもお茶に100g/£26(もっと値上がりしてるだろうな)って、ドキドキするよね。


肉まん、小さいけど肉たっぷりでいい!豚肉だし(イギリスのスーパーにあるのは牛肉)やっぱり肉まんは豚肉であって欲しい、一口サイズなのであっという間に3つ食べました。自作の肉まん冷凍しておくのもいいなあ、それには冷凍庫の霜取りから始めないと…


一個食べてからハッと気づいて撮った写真。